我が家のすくすく育児日記&パパ日記

我が家の育児で起きた出来事!役に立った事を紹介いたします( *´艸`)

新生児吐き戻し対策( ;∀;)ドクターベッタ哺乳びん

f:id:ryoyupi:20170413192205p:plain

引き続新生児の吐き戻し対策を語りたいと思います

 

吐き戻しをする理由が、胃の形成が未成長だからなのは理解できますが

 

目の前で娘が苦しんでいる姿を見て黙ってはいられないですよね( ;∀;)

 

他にできる事はないの?って事で検索してみると、哺乳瓶を変える事で

 

少しは防ぐ事ができると言うのです。

 

「ドクターベッタ哺乳」

 

西松屋などに行くと売られているのは、「ピジョン」などで初めて聞くメーカー

 

でした。早速購入ということトイザらスへ(*´ω`)

 

色々な種類があったのですが、お値段の高いやつをチョイスいたしました♡

f:id:ryoyupi:20170414225841j:plain

画像でもわかるように形が変わっています( ゚Д゚)なんじゃこりゃ!

 

この独自のカーブによって、授乳時の姿勢を母乳授乳と同じ姿勢になるように

 

コントロールできるそうなのです。

 

確かに使用してみると、パパでも母乳授乳スタイルできるじゃあーりませんか( ゚Д゚)

 

娘も喜んでいる様に見えます( *´艸`)♡

 

母乳授乳姿勢によって生まれる効果があるらしく!!!

 

1.頭位性中耳炎の防止

2.誤嚥防止

3.余計なゲップや吐き戻しも軽減

 

以上の3つの効果があるらしのです

 

確かに(*´ω`)吐き戻しもなくなり、咳き込む事もなくなったので

 

効果はあるみたいです(*'ω'*)

 

育児は大変ですが娘の笑顔を見るとニヤケます(*´ω`)

 

育児ガンバです(^^♪