我が家のすくすく育児日記&パパ日記

我が家の育児で起きた出来事!役に立った事を紹介いたします( *´艸`)

カエルの粘液でインフルエンザ予防( ゚Д゚)スゴ

f:id:ryoyupi:20170419204509p:plain

 

 

インド南部に生息するカエルの皮膚から分泌される粘液が、人間の特定の種類の

 

インフルエンザウイルスと闘う助けになる可能性があるとの研究論文が発表された

 

らしいのです。

 

地球上に存在するウイルスは、もしかしたら色々なところから採取する事によって

 

抗体が生成できるのかもしれないと感じさせる記事ですね(*´ω`)

 

小さい娘も母親の抗体が薄くなり、風邪をひくようになり心配になりました

 

言葉を話す事ができないので、少しでも怪しい時には病院に直ぐ行くように

心掛けています。

 

病院に行っても薬で治すしかないので、服用させて回復するのを待つしかない( ;∀;)

 

そんなときに、治癒能力を高める薬があれば、どんなによいことか(*´ω`)

 

そのうち、ガンなどの病気も直ぐに治る時代がくるのかもしれない( *´艸`)

 

ひ孫まで見たいパパの夢も叶うかもしれないと、勝手に願っております

 

新薬の成功を願っております(*'▽')