我が家のすくすく育児日記&パパ日記

我が家の育児で起きた出来事!役に立った事を紹介いたします( *´艸`)

急性胃腸炎( ;∀;)

お久しぶりに記事を書きます('◇')ゞ

 

娘が急性胃腸炎になり休日との事だったので

 

県立病院の救急で診察して頂きました

 

まだ言葉も喋れないので、吐いて下痢して泣くばかり・・とても辛そうでした

 

診察して頂いた研修医の先生も慎重に見て頂きましたが

 

その時の私は、娘を思う親心が先行してしまい先生にあたってしまいました

 

反省・・・

 

急性胃腸炎の場合は、とにかく脱水症状にならないように水分補給をして

 

原因を体内から出してしまうことがよいらしいのですが

 

おう吐を繰り返す体に水分を摂取する事は難しいです

 

結局は点滴になるのですが、生後6ヵ月の体に点滴を打つのはとても可哀想・・

 

娘は頑張ってくれました( ;∀;)

 

なんだかんだで2週間も体調不良は続き安心していたのですが

 

なんと妻と私が急性胃腸炎に吐きながらも水分補給をして

 

なんとか完治、この苦しみを娘が体験したのかと思うと

 

本当に頑張ったと心から思いました

 

皆さんも手洗い、うがいを徹底しましょう(*´ω`)