我が家のすくすく育児日記&パパ日記

我が家の育児で起きた出来事!役に立った事を紹介いたします( *´艸`)

妊娠中から育児は始まっている( ゚Д゚)♡ビタミンB群は育てやすい赤ちゃんの必要栄養素らしい( ゚Д゚)♡

 

妊娠が分かりウキウキ気分でいたのは束の間( ..)φメモメモ勉強する事が沢山!

 

まずは産婦人科を決めましょうということで近場の産婦人科へ('◇')ゞ

 

着いて気付いた事!産婦人科じゃなく婦人科でした( ゚Д゚)

 

ママは知っていたらしい( ;∀;)大した事じゃないのかもしれないけど・・

 

それすらしらない無知な自分が情けなく感じました( ;∀;)

 

この婦人科の先生は、患者さんの足りない栄養素をサプリメントで補給

 

しなさいという指導で、地元では賛否両論でした。

 

でも、百聞は一見に如かず!私も診察室入りお話しを聞くことに・・

 

確かに厳しい( ゚Д゚)服の柔軟剤の匂いが臭いから次は気をつけなさいとか

 

何故何故ばかり、サプリメントを進められたが・・高額商品( ゚Д゚)

 f:id:ryoyupi:20170412211154j:plain

看護婦さんも「無理しないで、よく考えてからで・・」"(-""-)"

 

頭の中でグルグルと色々な事を考えましたが!

 

こんにちは赤ちゃんの曲で迷いは晴れました(*´ω`)

 

先生を信じてみよう(*'▽')

 

サプメント大人買い( *´艸`)最終的に10万円くらい使いました( ;∀;)♡

 

あ!10万円は、出産前までに使った額です(*´ω`)

 

サプリメントの服用量は、個人で違うらしく、血液検査の結果で決めるとの事で

 

ママの場合は、かなりの量でした( ゚Д゚)

 

サプリメントの種類は、ヘム鉄・ビタミンB群・亜鉛ビタミンDです

 

ちなみに先生が言うにはビタミンB群を摂取する事によって、夜泣きのしない

 

手のかからない子が生まれるらしいです。ビタミンB群は、糖質によって破壊

 

されるらしいです。妊娠中に甘いお菓子や飲み物を摂取したくなりませんか?

 

知らず知らずビタミンB群が破壊されてるみたいですよ( ゚Д゚)アワワ

 

あと、柔軟剤の匂いが駄目との事で書きましたが、人工香料そのものが

 

人体に良くないとのことらしです( ;∀;)特に女性は、悪いものは子宮に

 

蓄積されるらしく・・赤ちゃんには悪影響になりますね( ..)φメモメモ

 

私も、酒・たばこ・ギャンブル・香水までも止めました(*'▽')

 

ママが頑張っているので、私も協力(*'▽')/

 

パパもママの気持ちになって分かち合ってください♡

 

全国の妊婦さん(*'▽')頑張れ

 

赤ちゃんを元気に生むかは、妊娠中から始まっています(*´ω`)

 

最後にサプリメントのお話しをしましたが、医師の指導の元で服用量が決まりました。

 

個人の判断では、摂取しすぎる可能性があるので注意してください(*'▽')