我が家のすくすく育児日記&パパ日記

我が家の育児で起きた出来事!役に立った事を紹介いたします( *´艸`)

妊活( *´艸`)妊娠♡

若かりし頃には、子供は直ぐに出来るものだと・・今思えば不謹慎な

 

考えをしていたと妊活中は反省をする日々でした。

 

パパorママどちらかに問題がある?

 

ストレス・冷え性・食事などなど、すべてにあてはまる事ばかり( ゚Д゚)

 

子供はいらないなどと言っていた日々の罰なのか?後悔する日々でした。

 

とりあえず、一つ一つ問題に対する対策を取ってみることにしました。

 

冷え性   養○酒(*'ω'*)意外とアルコール度数が高く、お酒が飲めない私は

      一番重要な愛し合う事をせずに爆睡( ゚Д゚)冷え性は、改善!!

     

ストレス  新婚旅行でディズニーランドに行って発散!!

 

食事    野菜中心の食事

 

たばこ&お酒は、二人とも一切しなかったので問題なし(^_-)-☆

 

肝心な遺伝子的な事については、不思議と問題にはならず・・自信がある

 

というか・・考えたくなかったのかもしれません( ;∀;)

 

私の中では、ストレスが気になっていて、なるべく妻にはイライラさせない

 

様にとか、家事は積極的に行いました。

 

新婚旅行から帰ってきたとたんに、ママがインフルエンザにかかり、

 

病気をしないママが珍しいと思っていた時に・・

 

あれ・・この頃、ママ雰囲気が違う( ゚Д゚)

 

妊娠( ;∀;)♡

 

ストレス発散が効いたのでは!!

 

とにかく嬉しくて、風呂場で号泣したのを覚えています

 

ママは、笑っていました(*´ω`)

 

世の中には、もっと大変な思いをして妊活に取り組んでおられる夫婦が

 

おられると思います。どちらかが、頑張るのではなく二人の協力あっての

 

ことだといますが、特にパパは積極的に動いてください(*´ω`)